第四回目 イベントを制するということ
探偵が、愛知県名古屋市在住の現役パチスロのプロに話を聞いて、パチプロの実態に迫った!
Q.やるときはいつも1人?
基本は1人。イベントのときに日当1万円くらいでバイトを雇ったこともある。
2人いても単純に収支が2倍とはならなかった。
ノリ打ち(出玉共有)は昔からの友人とたまに行う。
Q.店舗によって打ち方とかは変わるんですか?
出禁になりたくないので、メインの店舗では絶対に無茶しない。
禁止事項も守る。ただ、グランドオープンとか、そのときしか行かない店舗で無茶する人はけっこう多い。整理券配布の抽選で店員に注意されるまで何回も引き直したり、良い番号の人に台を取ってもらったり。割り込みもけっこうある。
Q.グランドオープンやリニューアルオープン時の狙い台は?
こればかりは系列によって異なるので、情報収集が大事。こういうときは知り合いの力が大きい。最近、名古屋で大型店舗を増やしている某系列のようにオープンが弱く、1か月くらいしてから出し始める店もある。
Q.熱いイベントを教えてください。
やっぱり7月7日。けっこういろいろな店舗でイベントをしている。たまにガセイベントもあるので、事前の下調べはちゃんとする。1月1日も某系列はかなり出している気配。
7月7日なら末尾7番台、1月1日は末尾1番台が高設定、といったイベントをやっている店舗がある。この2日は機種が限定されるので、ありがたい。
良い店舗ではある機種が全部高設定だったり、一部機種が全6だったり。
知り合いが8月に北海道に旅行したことがあって、北海道は七夕が8月7日らしく、スロットをしたら末尾8が全6っぽかったと聞いた。
「旅行代が浮いた~」って喜んでいたのは言うまでもない。
2016.06.01 探偵ファイル投稿
続きは随時公開
第四回